Twitter始めたころからの大親友、びーさんの飼い猫、チンチラシルバーのいっちゃんこと、いち君♂を描いてみました!

DSC_0153

いっちゃんは、僕が昔飼っていたチンチラシルバーのフジコちゃん♀にめちゃめちゃそっくりだったので、Twitterをやりはじめてすぐにびーさんをフォローしていっちゃん画像をファボりまくり、タイムライン見てニンマリしてました。

実はいっちゃんを描くのはこれが2回目。

前に描いたとき、仕上げの最中にワインを飲んでおりまして、咳込んでワインをぶちまけるという大失態を。。。(;^ω^)

いっちゃんごめんね♪

まぁ、そもそも上から描いた線画が気に入らなかったので、絵の神様から描きなおせ!と言われたのだろうと思っています。

というわけでリベンジした作品でございます。

首輪はびーさんのお友達で、僕がフォローしている猫飼いさんの手作りです♪

そんなわけで、ちょっと難易度上がりましたがレースとリボンの首輪をしたいっちゃん画を描いてみました!


メイキングはこちら↓

まずはデッサン。 
DSC_0135
 
今までデッサン用の鉛筆で下絵を若干残すように描いていたのですが、いっちゃんは白いのでなるべく細い線で薄く描きたかったので製図用のシャーペンで薄めに。

目はちょっとしっかりめに描きました。

そして色塗り。
DSC_0138
 
薄い色から塗っていきます。

チンチラシルバーなので、白とグレー、黒が基本色ですが、黄、ピンク、茶、青なども見えてしまう。。。

顔は最初に決めておきたかったので目鼻口はある程度描きこんでおきました。


そしてだんだんと濃い色に。さらに陰影を描きこんでいきます。
 DSC_0140

最後は細かい部分を描きこんでいきます。

陰影や毛並、ハイライト。

目も少し修正して完成です!

DSC_0153
 
<飼主さん紹介>
びーさん @keekuukeekuu1
チンチラシルバーのいちくんの飼主さん。
11月11日がいっちゃんの誕生日。
そして1月11日にいっちゃんと出会って、いちくんと名付けたそう。
いっちゃんとピアノを連弾してた時はちょっとうらやましかったw
フラワーアレンジメントもお得意で、お花や造花いっぱいのお部屋にいるいっちゃんの写真がとてもノーブルでいい感じです♪ 最近ではいっちゃんの首輪や前掛けを手作りされていて、それがまたお似合いです♪
いっちゃん、すくすく丈夫に育って欲しいなぁ!!