猫は自分の縄張り以外の場所が苦手です。

なので、家猫ちゃんなどは自分の縄張り外であるお外のお散歩などは基本的にめちゃくちゃ苦手なんですよね。

ルパン君なんかはお外が怖くて、外にお散歩に行くと固まってしまって動けなくなるパティーンでしたw

今日は猫とお散歩の動画を集めてみました。

(スマホなどの場合は画像をタップしてご覧ください)

野原でお姉さんが呼ぶと。。。
 tumblr_npx4dkTVhT1tlb56zo1_500

きゃわわ!!!

8匹の子猫たちの楽しそうな感じがたまりません♪

いっぱい走って元気に育ってほしいなぁ。


こちらはお散歩用のハーネスを着用した猫ちゃん。すると。
tumblr_nsst3a30H31tlb56zo1_400
 
ドテッ。

これですね、ハーネスがきつすぎるんですね。

猫ちゃんはわきの下あたりがきつく締め付けられると動けなくなって固まってしまう場合があります。

キツイ猫用の洋服なんか着せても同様な感じになります。

これを利用すると爪切りなどで大人しくしてくれる場合もあります。

ルパン君は僕の腰用コルセットで巻き巻きするとよく硬直してましたw

猫用の洋服やハーネスはほんの少し余裕があるといいみたいですね。 


こちらはハーネスを付けた猫ちゃんがトイレで。。。
Toiletcat_chases_leash
 
お散歩前につかれそうですねwww

って言うか、これだけで結構な運動不足解消になりそうですねw


最後はお散歩が大好きな猫ちゃん。

ご主人様がお散歩行くよ~と言うと。。。
tumblr_ns70w9Y0a21tlb56zo1_250
 
自ら進んでハーネスを付けてもらいに行きますw

いいですねぇ、猫とお散歩楽しそう♪

ただし!!猫ちゃんとのお散歩は注意が必要です。

①外はノミやマダニが猫につく場合があります 。
②他の猫との接触により、妊娠したり感染症にかかる場合があります。 
③交通事故には十分注意してください。
④驚いて逃げてしまわないようにハーネスはきちんと着用しましょう
※犬や車などに驚いて逃げてしまうことがあります。
⑤犬同様、糞の始末は責任を持って行ってください。

などでしょうか。

お散歩は計画的に♪