猫ちゃんってご主人様が何か食べてると、自分も食べたくなっちゃいます。

それは、ご主人様が『大きな猫』と思っているからです。

特に親のいない子猫の場合はご主人様を親だと思っている場合もあります。

なので、ご主人様が食べているものは自分も食べれると思っているんですね。


しかし、人間が食べることができても猫に絶対与えてはいけない食べ物もありますので注意してください。

これは以前記事でまとめていますのでご参考にどうぞ!

猫にたべさせてはいけないもの


お食事をする際は先に猫ちゃんにごはんをあげてから食べるといいですよ!


さて、今日はご主人様が食べているアイスを猫ちゃんにあげた結果。です。

(スマホなどの場合は画像をタップしてご覧ください)

こちらの猫ちゃん、アイスバーをペロペロ。。。
tumblr_ntb78w7P9I1tlb56zo1_400

キーーーーーン!!

猫も頭にキーーーン!!と来るんですねw


そしてこちらの猫ちゃんはアイスクリームをスプーンでいただきます。
tumblr_nodr6yndMm1tlb56zo1_400
 
猫ちゃん『ぬおおおおおお!!!!!!』

これも来てますねwww


アイスクリームってミルクを使っていますから猫ちゃん好きそうに思いますが、実はあんまりよろしくありません。

生乳が原料ですと下痢をしますし、カロリーが高いので肥満にもなります。

さらに猫は甘味を感じないそうなので、甘いものは控えてくださいね!