猫好きの人って、猫に話しかけるとき何故だか猫語になります。

猫語になっちゃう人は大の猫好きであると断言できるでしょう。


強面の先輩が道端で野良猫に遭遇したときに

『ニャンニャのー?そうニャのー。(何なのー?そうなのー。)』

と、いきなり猫語で話し始めたときはちょっと引きました。。。

そう。彼は大の猫好きだったのです。


しかし猫好きでも猫語が話せない不器用な方、

異性の気を引きたいのか猫語が不自然な「自称猫好き」の方もいらっしゃいます。

えーそこで、本日は猫語についての授業をしたいと思います。


これであなたも猫語マスター!猫語文法の基礎

1.語尾にとにかく「ニャン♪」をつける

例文
「おはよう」⇒「おはようニャン♪」
「ごめんなさい」⇒「ごめんなさいニャン♪」
「ありがとうございます」⇒「ありがとうございますニャン♪」

2.語尾の「な」「だ」「や」「じゃ」を「ニャ」に置換する

例文
「今日はクソ暑いなー。」⇒「今日はクソ暑いニャー。」 
「 さぁ!行くのだ!」⇒「さぁ!行くのニャ!」
「もっとがんばれやー。」⇒「もっとがんばれニャー。」
「お前やるじゃん!」⇒「お前やるニャン!」

復習テスト
以下の文章を正しなさい。
①「お主、やるな!」
②「おニャン子クラブは最高だ」
③「それは顔が大きいからや!」

答え
①お主、やるニャ!
②おニャン子クラブは最高ニャ
③それは顔が大きいからニャ!

3.「あん」を「ニャン」に置換する

例文
「アンパンマン」⇒「ニャンパンマン」
「アンジェリーナ・ジョリー」⇒「ニャンジェリーナ・ジョリー」

復習テスト
以下の文章を正しなさい。
④「あん♪あん♪あん♪とっても大好き、ドラえもん」

答え
④ニャン♪ニャン♪ニャン♪とっても大好きドラえもん

真の猫好きはやっている!猫語上級テク

赤ちゃん言葉と猫語を融合させる

例文
「なんですか?」⇒「ニャンでちゅか?」
「おいしいなぁー!」⇒「おいちいニャー!」

復習テスト
以下の文章を正しなさい。
⑤「わたし、猫すきなんですよね」

答え
⑤わたち、猫ちゅきニャんでちゅよね

ここまで来るともはや猫。猫狂いの猫語超級テク

んもうとにかくなんでも「な」「だ」「や」「じゃ」は「ニャ」、
「あん」は「ニャン」に置換し、隙あらば赤ちゃん言葉と融合させる


例文
「ヤンキース松井」⇒「ニャンキースまちゅい」
「やっぱし、なだ万だな。」⇒「ニャっぱち、ニャニャ万ニャニャ。」
「マージャンしたいじゃん」⇒「マーニャンちたいニャン」
「あんたに渡したでしょ?」⇒「ニャンたにわたちたでちょ?」

復習テスト③
以下の文章を正しなさい。
⑥「だんな様ー!」
⑦「沖縄の翁長知事はかつらですか?」
⑧「コナン君、この事件、なんかくさいですね!」
⑨「奈良漬けってなんであんなにおいしいの?」

答え
⑥ニャんニャ様ー!
⑦おきニャわのおニャが知事はかちゅらでちゅか?
⑧コニャン君、この事件、ニャんかくちゃいでちゅね!
⑨ニャら漬けってニャんでニャンニャにおいちいの?


総復習 実践編

以下の歌を猫語で歌ってみよう♪

課題曲1;「ドラえもんのうた」

課題曲2;「yah! yah! yah!」(チャゲ&飛鳥) 


ちゃんと歌えたでしょうか?

どちらも最後の盛り上がりが猫語なのでテンション上がります♪

これが猫語で歌えたなら、あなたも立派な猫語マスター!!


PA0_0027
いつも話相手になってくれていた愛猫ルパン君
あー最近猫語話してないなぁ。 


◆ランキング参加中◆
クリックして応援して頂けると励みになります♪ (*'ω'*)ノシ
にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ にほんブログ村 猫ブログ 猫情報へ